JCOMで引越ししてインターネットに申し込みたいというか解約で損しないために

引越しにともなって、

インターネットの手続きをしようと調べてみた。

 

いまのインターネット契約は、

現在すんでいる住居での個別の契約内容(割引がある)だから、引越し先でも同じ料金で利用できるとは限らない

ってことはうすうすわかっていた。

 

で、実際に御電話したら、

やっぱり引越し先でのインターネット契約では500円ほど高くなるそうだ。

それでも新しい住居の物件特有の割引が適用されているので、

そこまでの値上げでもない。

 

ひどい場合は、+2000円とかになることも。

まぁ、それなら違う事業者にインターネット契約を頼めばいいとも思うが。

 

ちなみに、インターネットの契約にはマンションタイプとかホームタイプとかあるけど、やっぱり集合住宅(マンションタイプ)のほうが御安い模様。たぶん。

 

 

さらに、ちなみに、新しいマンションのインターネット契約内容は2年しばりの更新月2ヶ月というなかなかキツイしばりが、ついていた。

 

いまなら(ってことばはいつも言っている気がする)キャッシュバック+半年間割引がつくので、まぁまぁ、良心的だとは思う。

 

キャッシュバックが1万円で、解約違約金が8千円だから。

まぁ、代替です。

 

料金があがるかわわりに、通信速度は2倍になるらしいけど、

その数値を、わたしはあまり信じてはいない。

 

そんなことより、なにより衝撃だったのが、

電話のみで契約継続、というか引越し先でもJCOM利用されますか?

と確認されたのだが、もちろん、他も調べたいので、

あとでとします。とお答えしたのち、

ネット検索で、発覚したのがこのキャッシュバック+半年間割引キャンペーンだった。

 

な、な、なんと・・・

 

まぁ、そうは言っても、

電話で契約したとしても、のちに、またこのキャッシュバック+半年間割引キャンペーンのご案内も予定してたそうなので、知らなくて損した!なんてことはなかった模様

 

ってことは、このブログはタイトル詐欺なのか?

 

というと。

そういうことじゃなくって、

 

なぜ、こんなにもお得なキャンペーンを電話でもプッシュしないのか!?

 

いや、jcomの回し者でもなんでもなく、素直に、

jcomと他の事業者で悩んでいたけど、このキャンペーンを知ってたら、

ぜったいjcomにしてるよ!

っていうか、するよ!っていう御話でした。